読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとさんのライトな漫画ぶろぐ

おすすめ漫画をざっくり紹介していきますっ!隠れだけ漫画とかでてくるかも?

ちいさいひと 青葉児童相談所物語 莉子と愛梨はたすかるの?

ちいさいひと

青葉児童相談所物語

 

虐待、育児放棄

凄惨な事件が報道される事がおおくなりましたよね

 

この作品はかなりぶっ飛んでいますが

真剣に子供を救おうと奔走する

主人公の健太の姿に救われる気がします。

 

ちいさいひとを読む方法は

こちらでご紹介しています

>>無料で読む方法は?<<

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ちいさいひと 青葉児童相談所物語

    あらすじ ネタバレ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

新人児童福祉士の「相川健太」は

過去に虐待を

経験したことがありました

 

 

そのため、一人でも多くの命を

救いたいと児童福祉士になります

 

 

健太は職についてすぐ

問題のある家庭にぶちあたります

 

 

なんど訪問しても

子供に合わせてくれない母親

玄関口できいても

娘は元気の一点張り

 

 

上司はとりあえず母親とは

話せたから…っと

早々に引き上げてしまいます

 

 

しかし、健太はこの家庭に

虐待の雰囲気を感じ取っていました

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      理奈と愛梨

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

事実、この家庭では

虐待が行われていました。

 

 

夜に遊びまわって

全く面倒を見ない母「亮子」

 

 

たまに帰ってきては

ご飯の入った袋を

玄関に投げ捨てていく

 

 

愛梨が泣かなくなったといっても

静かになってよかったっと

それだけ・・・

 

そして携帯の電源を切って

そのまま放置してしまいます。

 

 

理奈と愛梨の限界は近づいていました

 

 

毎日のように児童相談所が来るので

亮子は苦情を入れてきました

 

その時、健太は虐待を確信するのでした

 

健太なんて産まなければよかったと

毎日イライラして暴力をふるう母親

 

亮子の口調からは同じ匂いが感じ取れました

 

 

健太は必死になって虐待の証拠を集めます

 

そこで思いついたのが

姉の里奈に話を聞くという案

 

しかし、

小学校に上がっているはずの理奈は

登校しておらず、

説明会にも来てないというのです

 

 

姉の里奈も虐待の可能性が出てきて

緊急会議を開き対策をとる健太達

 

 

以前は三人で買い物に出かけていた

夜中に遊びまわっている

部屋から鳴き声が

 

そして、

今は男と二人で住んでいる

 

 

決定的な証拠をつかみ

ついにふん見込むことに成功した

健太達がみた里奈と愛梨は

ベットに横たわってぐったりしていました。

 

 

ちいさいひとを読む方法は

こちらでご紹介しています

>>無料で読む方法は?<<

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  ちいさいひと 結末と感想

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

愛梨と里奈は

ぎりぎりのところで助けれらました

 

あと数時間遅れていたら

危険な状態であったと

 

 

当然母親の亮子は逮捕

 

愛梨と里奈も

施設で徐々に回復していきます

 

本当に助かってよかったと思います。

 

まったく児童相談所の方々に

頭が下がる思いです

 

一筋縄ではいかない家庭が多いなか

 

子供の為に必死なってくれている

 

こういう人たちの話が

もっと知られてくれればいいなと思います

 

虐待する側になる可能性は

誰にでもあると思います

子育てにはイライラも付きまといますが

それ以上の喜びと日々のちょっとした成長

それがわかるように

真摯に子供に向き合っていこうと思います

 

 

ちいさいひとを読む方法は

こちらでご紹介しています

>>無料で読む方法は?<<