読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとさんのライトな漫画ぶろぐ

おすすめ漫画をざっくり紹介していきますっ!隠れだけ漫画とかでてくるかも?

蟲姫 全3巻 感想・ネタバレ 聴久子・陵一の行きつく先は…ハッピーエンド!?

蟲姫

 

 

 

世界の支配者は実は蟲だった?

謎の美少女:宗方聴久子の妖艶な魅力の裏には

狂気の実験の悲劇が隠されていた?

 

蟲姫はを読む方法は

こちらで紹介しています

>>無料で読む方法は?<<

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

   蟲姫 全三巻 ネタバレ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

毎夜同じ夢をみてうなされる

主人公の亮一は

授業中の居眠りですら

同じ夢を見て叫び声をあげてしまいます

 

その夢の内容とは

 

死体の浮かぶ湖の真ん中で

美しい女性が流れてきて

化け物に変異して

襲い掛かってくる

 

そんなホラーな内容でした。

 

そんなある日、

下校途中に友人と寄った

知美の家で珍事件が発生します

 

知美の飼い犬が

蟻に襲われる

 

集団的に、

意志を持ったように

犬を襲うありを

なんとが撃退して

獣医に連れていくと

同じ被害にあった犬たちで

ごった返していました。

 

そして、

知美の犬を連れて帰る途中

陵一は夢で出てくる女生と

そっくりな少女に出会います

 

 

転校生である少女は

担任の先生に連れられて

教室に向かいます。

 

 

もたもたしている女生徒に

しびれを切らした担任が

手をつかむと

掌に激痛が走ります

 

 

何をした?

っと担任が少女を見ると

少女は泣いていました…。

 

蟲姫はを読む方法は

こちらで紹介しています

>>無料で読む方法は?<<

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    転校生:宗方聴久子

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

夢に出てくる女性と

瓜二つな聴久子に対して

陵一は警戒していました

 

 

クラスメートは

美人の転校生と

能天気に喜んでいます

いや、女生徒も

みんな宗方聴久子の

何とも言えぬ魅力に

見入られているようでした

 

 

唯一警戒していた陵一は

ある日

ついに宗方聴久子の

異常な現場を見てしまった

 

 

 

 

かのようなを見ます

 

 

 

 

しかし

翌日登校の途中で

まさに夢に出てきた人物が

聴久子に対して襲い掛かる現場に

今度は現実で遭遇します

 

 

そこで見たものは

さらに信じられない光景でした。

 

 

襲われて倒れる聴久子を

自宅へ連れて帰った陵一は

介抱するはずの聴久子に

 

 

「頭の中のモノがホシイ」

 

 

突然襲われ

口の中に異物が…

 

その後三日間寝込む陵一でしたが

聴久子のように周りの人間が

なぜか魅力的に感じるように

変化していました

 

 

そして

実は陵一の屋根裏に

隠れて住んでいた聴久子は

夜な夜な陵一を眺めに

降りてきます。

 

 

陵一の事を愛していると言う

聴久子の気持ちは偽りがないもの

そう思えましたが、その聴久子の行動が

さらなる悲劇を呼びます

 

 

蟲姫はを読む方法は

こちらで紹介しています

>>無料で読む方法は?<<

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     陵一と聴久子

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

何故?聴久子がこうなったのか。

 

それは聴久子の生まれと

意外な陵一とのつながりがあったためでした。

 

 

 

幼少期には

病弱だった聴久子は

生態系の実験で偶然発見された

 

 

「進化促進物質」

 

 

これによって、病弱な体から

新たな生物に

文字通り進化してしまったのでした

 

 

 そしてさらなる秘密が明かされます

 

陵一と聴久子は

異母兄弟だったのです

 

 

父親が双子だったために

遺伝的にはほぼ姉弟といっても良い

 

 

そのため、進化した聴久子は

唯一自分とつながりのある

陵一を求め始めていました

 

蟲姫はを読む方法は

こちらで紹介しています

>>無料で読む方法は?<<

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    聴久子と陵一の結末

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

聴久子の為に

母親が死んでしまった現実を

陵一は信じられずにいましたが

 

暖かい料理と、それまであった

生活感が逆に

母の死を実感させられました

 

 

そんな課でも、

陵一に迫ってくる

聴久子

 

知美がうっとおしく感じる聴久子は

柳雄一に友人たちにもう来るなと

命令させます

 

 

しかし、陵一は

冷たくあしらうふりをして

SOSの信号を送っていました

 

 

聴久子の生誕の秘密を知る久住

知美の読んだ警察まで巻き込んで

聴久子を追い詰めていきます。

 

 

聴久子がよんだ虫たちによって

町中がおおわれる中

陵一を確保した久住たちは

それでも追い詰められていきます

 

 

次々に倒れていく知美や久住

 

 

その様子を見て

陵一は聴久子を拒絶します

 

 

エンドルフィンを吸われている間は

快楽しかない為抗えない

 

 

でも、友人知人が倒れていく様を

見ていることはできませんでした

 

 

拒絶された聴久子は

陵一と心中しようとします

 

 

しかし、久住に

進化促進物質を再度投与され

崩壊を始めます

 

 

全てが終わり地上に出ると

そこには、変貌した先生が

 

 

聴久子にかまれたことによって

完全に蟲化した男に襲われる陵一たち

 

 

それを救ったのは、

見覚えのある触手

 

 

聴久子は進化促進物質のおかげで

さらなる進化を遂げて帰ってきました

 

 

そして、

自らの変化を隠せなくなった陵一も

聴久子とともに行くことを決めます

 

 

その後人間の前から姿を消した二人は

水の中で、

自分たちの時代が来るのを

静かに待っています

 

 

蟲姫はを読む方法は

こちらで紹介しています

>>無料で読む方法は?<<

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      虫姫 感想

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

まさかの

 

変則ハッピーエンド

 

はっぴーえんど?ほんとに(笑)

 

聴久子ちゃんも、

生きるためとはいえ

実験的にいろいろされて

かわいそうですけど

 

陵一なんて

ほんとは関係ないのに

変質しちゃって

もっとかわいそうですね

 

まだまだ先がありそうな終わり方ですし

続編が出てくるのが楽しみですね。

 

蟲姫はを読む方法は

こちらで紹介しています

>>無料で読む方法は?<<