
らいとさんのライトな漫画ぶろぐ

おすすめ漫画をざっくり紹介していきますっ!隠れだけ漫画とかでてくるかも?

うなぎ鬼 感想・ネタバレ 優しい男が「鬼」:となるとき

f:id:lightning-san:20160818192345p:plain

うなぎ鬼

 

人生を楽観視していた

主人公倉見勝は

その考えが甘かったことを

心底思い知らされます。

 

生死の選択を強いられたとき

救われたのは

極道の世界での取り立てやと

謎の50キロ程度のコンテナを

指定された場所まで運ぶ仕事でした

 

幸せとは何か

人間とは何かを問いかける作品

 

うなぎ鬼を読む方法は

こちらの記事で紹介しています

>>無料でお試し読みする方法<<

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  うなぎ鬼 あらすじ ネタバレ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

主人公「倉見勝」は

賭博の借金の為に

自殺に見せかけ殺されそうになります

 

ですが、そんな倉見を

千脇という男が身元を引き受けてくれました

 

千脇は倉見の性格と体格から

倉見には才能があると考えて、取り立て稼業を任せます

 

 

はじめは全くうまくいかない倉見でしたが

同僚の富田と一緒に回るうちに、その才能を開花します

 

大きい体格でも

気が小さいため

質問にすぐに答えられない倉見

 

 

その図体と

無表情な真顔

これが、

相手に威圧感を与える

倉見の持ち味でした

 

 

ある日、

富田と倉見は、

千脇にクロムという場所へ

行って来いと指示されます、

 

そこで言い渡されたのは

 

一回15万円で

50~60キロの重さで

中身不明のコンテナを

クロムのマルヨシ水産に

運ぶという仕事

 

 

倉田と冨田は15万円という

高額報酬にひかれれて

この仕事を受けます

 

 

でも初めての運びを終えた後

あまりの気味悪さに

二度とやりたくないと思うのでした

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  冨田の変化とミキとの出会い

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

クロムでの仕事のあと

冨田はよく仕事をさぼるようになりました

 

 

実際にはわかりませんが

足をねん挫したという富田の代わりに

倉見はデリヘル稼業を手伝うことになります

 

 

いつも通りに運転席にいて

デリヘル嬢が乗り込んでくるのを待つ

倉見と冨田

 

 

「こんばんわ~」と口々に挨拶する女性は

倉見のことには全然興味がないのでしょう

 

どの女性も目は合わせません。

 

ですが、一人の新人の女性が

倉見の目をしっかり見て

「こんばんわ!」と

元気よく挨拶をしてきました

 

 

それに倉見をみて

「かっこいい!」と

 

 

女性の名前はミキといって

倉見はミキに次第に惹かれていきます

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      クロムでの仕事

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

デリヘル嬢を送った後

一服している時

冨田は倉見にクロムについて

不安を打ち明けます

 

 

あれは死体を運ばされているんじゃないか

 

 

 

昔、うわさで聞いたことがあるという冨田の話に

冨田の捻挫は嘘だと確信する倉見

 

ですが、冨田はもう本当に嫌になったんだ

と倉見に伝えてきます。

 

その話のあと冨田は失踪してしまうのでした。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ミキという女

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ミキが若いころの倉見の妻

朋子に似ていたことに気が付いた倉見は

ますます幹に惹かれていきます。

 

そして、ミキに相談されるままに

金を貸してあげる倉見は

ミキを心底信用していました

 

このころから

どんどん倉見の周りは

悪い方向へ進んでいきます

 

冨田の失踪

ミキへの貸し出す金額の増加

 

 

ミキの返済ペースはどんどん低下していき

気づけば倉見はミキに30万も貸していることにきがつきます

 

 

ミキに騙されていると知った倉見は

携帯に登録された自分の名前をみて愕然とします

 

 

優しい性格の倉見でしたが

つにミキの本心を知り…

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

うなぎ鬼 感想

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

極道ですが

人情のある千脇に

なんだかんだいって救われている倉見たち

 

 

冨田にしても借金肩代わりされて

拾ってもらったから生きてるわけで

 

 

中盤で冨田が殺されたとき

千脇は心底悲しんでいましたしね

 

 

数々の罪を犯した倉見は

この後生まれるであろう子供と

自分の中に存在を感じた「鬼」と

どう向き合っていくのでしょう

 

 

物語は終わりましたが

この先をいろんな方向に

予想させる終わり方で

怖くなります

 

 

うなぎ鬼を読む方法は

こちらの記事で紹介しています

>>無料でお試し読みする方法<<