読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとさんのライトな漫画ぶろぐ

おすすめ漫画をざっくり紹介していきますっ!隠れだけ漫画とかでてくるかも?

宇宙兄弟 ネタバレ・感想 兄弟で宇宙を目指す 働くと言う事を考え直すきっかけになる作品

 

宇宙兄弟

作:小山中哉

 

幼いころに兄弟で

宇宙を目指すこと誓った

南波兄弟は

弟:日々人は宇宙飛行士に

兄:六太は自動車開発

成人してそれぞれの道を歩いています

 

ですが六太が会社を首になったことで

兄弟二人で宇宙飛行士になる夢にむかって

再度挑戦することになります

 

宇宙兄弟を読む方法は

こちらの記事でで紹介しています。

>>無料で読める方法は?<<

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

    宇宙兄弟 あらすじ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

弟日々との悪口を言った上司に

頭突きをかまして

晴れて自動車会社を首になった

主人公南波六太は

弟日々との機転により

JAXAへの宇宙飛行士試験を

受けることになります

 

 

幼いころ、

日々人と一緒に誓った

宇宙への夢を思い出した六太は

宇宙飛行士への道が開けたと

喜びはするのですが

結局あきらめてしまいます

 

それでも、幼いころから

仲良くしている天文学者シャロン博士や

自分で取った録音テープ

周りの助言を聞きながら

あきらめた夢を再度目指します

 

JAXAに試験は長く

それでも同じ宇宙を目指すもの同士

気の置けない仲間も増えていきました

 

他人と自分の比較を

常にしてしまう六太ですが

やはりシャロンの助言

前向きな仲間

なにより、

自分の宇宙に行きたい!

という気持ちを再確認し

なんてことのない日常の出来事に

一喜一憂しながらも

夢に向かって真摯に取り組んでいきます

 

JAXAの試験は一筋縄江はいかないまでも

弟、日々人との約束通り

月面に兄弟で立つ夢を追いかけるための

六太の緒戦が始まります

 

宇宙兄弟を読む方法は

こちらの記事でで紹介しています。

>>無料で読める方法は?<<

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

    宇宙兄弟 感想

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

六太は

一度夢をあきらめたサラリーマン

として描かれています

 

それでも、勤務先の自動車開発では

空飛ぶ車の案を発案したり

六太なりに、

夢をかなえた弟日々人と

並べるように頑張っていた

と思えると同僚に言われています

 

大きな夢をあきらめてしまった

30代の大人には

刺さる言葉がたくさんあります

 

このまんがを読むことで

あの頃の気持ちを思い出したり

 

今の仕事に対する考え方も

変わるかもしれません

 

名言が多いこの作品は

悩んだ時に読むと

何かしらの答えをくれる

素晴らしい作品です

 

私の好きな言葉は

「俺の敵はだいたい俺です」

 

何かと理由をつけてやらないのは

祐希のない自分だと気づかされました

 

宇宙兄弟を読む方法は

こちらの記事でで紹介しています。

>>無料で読める方法は?<<